2008年7月1日火曜日

まちづくり測量説明会

香川駅前再開発(?)の関係で駅周辺を測量しますとの説明会に行ってきました。30分ほど簡単な説明が都市整備課・安全対策課からありました。なんのことやらさっぱりわかりません。質問コーナーで、なぜ全体概要の説明がないのかなど事業の進め方について突っ込みがありました。市側の回答はなにか奥歯にひっかかっているような言い方で明確ではありませんでした。地権者の協力が必要と言っていましたが、市としてどうしたいのかを提示せずに検討のしようもありません。それをせずにいきなり測量から入るのは既成事実を積み上げて、最後にこれは行政が決めたことだからと押し切るようなやり方ではないのでしょうか?質問者からもでていましたが、地元の市会議員にもっとしっかりしてもらいたいと思います。行政のやり方って皆こうなんでしょうか?

0 件のコメント: