2010年4月21日水曜日

「オールアライブしや」

「オールアライブしや」

    茅ヶ崎高校時代教師として教えていただいた駒崎 亮太先生が開設されていたと
   わかりました。

  2005年7月「オールアライブしゃ」(茅ヶ崎市中海岸4-1-2)開設。
  
  1F:「スロー風土の素」店ルアラ
     調味料、豆腐、大豆屋製品、素っけナッツ、純ジュース、純アイスクリーム
  2F:喫茶・喫酒「ともいきや」(共生屋)
     昼はお茶して夜は添加無的の惣菜・おつまみで一杯
     天然酵母・国内小麦粉手作りパン、数種類の無農薬ハーブティ・無添加ワイン
     発芽玄米・有機野菜・有機国産大豆製品利用・泡盛・有機米純米酒
  3F:安らぎの間「reCOMai」(リコムアイ)
     卓球、気功、ライブや休楽喜の間として、五感・六感の解放を

「オールアライブしゃ」その名は「ぼくらはみんな生きている」の歌、We are ALL ALIVE の一節からとられたという。
オールアライブしゃには「若者の仕事のけいこ場」「若者の悩みを聞く場」「食の安全を考える場」「社会のあり方を問う人たちが集う場」などのたくさんの顔があります。
主役はバラバラにされ、行き詰っている若者たちです。準主役は子供たちとお年寄り、そして私たち中・熟年がメイ脇役。小道具は食(共食による無形の栄養分も補給)遊(異年代で)学(ジジババの知恵袋も)で、世代を縫う縦糸と親以外の大人たちと縫う横糸でもやい直し織り上げたい。

という場所です。
駒崎先生、がんばってください。

0 件のコメント: