2013年4月5日金曜日

入学式

 神奈川県立茅ケ崎養護学校の入学式にPTA会長(来賓)として 出席しました。 今年の新入生は60名です。 ガッカリしたのは来賓の少なさ・・日下県議と西久保自治会長しかいませんでした。 いかに関心がひくいのかがわかります。 今年はここらをなんとかしたいと思っています。 私の挨拶は以下の通り。 皆様ご入学おめでとうございます。PTAを代表し心より歓迎申し上げます。 この学校はとても良い学校です、いろいろなイベントがありますので、参加していただければわかると思います。 先生方が本当に生徒のことを考えてくれますので安心して学校生活を送って下さい。 今年は今まで以上に素晴らしい学校だねと言われるようみんなで頑張りましょう!  すべては子ども達の笑顔のためです。 皆様の積極的なご協力をよろしくお願い申し上げます。                   以上

0 件のコメント: