2014年8月31日日曜日

ふくし村まつり

第22回光友会ふくし村まつりに行って来ました。 まー、すごい人出です。 理由はすぐにわかりました。行ってすぐにスピードくじを引かせてくれて タダでいろいろな賞品=各企業が協賛したものがもらえます。 (うちはお茶とクッキーでした) そして地域の高校ボランティア部や和太鼓チーム、盆踊りなどの参加で盛り上がっています。 これって理事さんとか上層部の人達が相当各方面に顔を出してお願いしているからだと 思います。 おまつりを盛り上げよう、来てくれる人を増やして少しでも理解者を増やそう、そして もちろん来てくれた人に楽しんでもらおうという「思い」があるからではないかと 感じます。 すごいなと思います!

0 件のコメント: