2014年10月19日日曜日

ふれあいスポーツ交流会

 第16回障害者ふれあいスポーツ交流会に行って来ました。 初めて参加したのですが、運営は大変そうでした。 三障害合同で、かつ練習も打ち合わせも当日のみのぶっつけ本番ではそうだろうなと思います。 欲言えば、もう少し盛り上げてもらえるものがあると満足感が高まるかな? たとえば、紅白対抗ではなく、住む場所の南北対決とか東西対決にすれば地域の顔見知りが増える、 参加者名簿があるともっといい。 得点種目ももっとわかりやすい点数割にするとヤル気UP、 自分が何に参加したいのか事前に希望をとってもらうとわかりやすい。 三障害の団体に属していないと参加しにくいから、そこはもっと行政に入ってもらわないと ますます若い人の団体加入が少なくなってしまう。 など・・・ せっかくやるのだから、また来年も来ようというイベントになるといいです。

0 件のコメント: