2009年12月22日火曜日

停電

朝起きたら家中の電気が消えています。
何をやってもつきません。
ブレーカーを確認しても異常なし。

ひょっとして停電?

家の前に出てみるとやはり出ている人がいて
聞いてみるとやはりつかないとのことで、
じゃあやっぱり停電だということになりました。

犬の散歩をしていても道路を不安そうに歩いている人がいて
停電ですと伝えると「ありがとうございました、そうだったんですか」
と感謝されました。

駅でも何かあったんですか?と言われ停電ですと言うと
南方面は何もないですと、動かない改札機を通っていました。

こういうときに防災無線放送やら広報車を使うべきではないですか?

皆何が起きているのか不安でいっぱいでした。

香川仲通り第一踏切と香川駅の間のケーブルに異常があったそうですが、
復旧してから車で放送しても意味ありませんよね。

0 件のコメント: