2010年3月1日月曜日

ボラセン

茅ヶ崎市にもいくつかのボラセン(ボランティアセンター)があります。

たとえば社会福祉協議会(略して社協)ボランティアセンター(tel0467-85-9650)
たとえば地元の地区社協のボランティアセンター(香川は0467-27-2030)
※地区社協というのは社協の下部組織

障害があったり、高齢のため何か助けが必要な時はどんどん連絡したほうがよいでしょう。

我慢してしまうのが一番悪いと思います。

我が家でも社協にお願いして子供の学習支援のボランティアをお願いしています。

声にださなければいくら近くにいる人でもなかなか分かってもらえません。

以心伝心で理解してもらうな~んて絶対無理な話です。

助けてもらって、自分でもできることはする、お互い様の精神が
すたれてしまいがちなのはとても残念なことですね。

0 件のコメント: