2010年2月23日火曜日

パワーコミュニケーション

茅ヶ崎商工会議所講演会 14:00~16:00

”笑い=良い気分”を通じて楽しくて、明るい職場や家庭にしましょう。

講師は夏川立也さん、桂三枝の弟子で「新婚さんいらっしゃい」の前座を10年やっていたという
変わった経歴の持ち主です。

相手をほめるというのは誰でもいいことだと思っているはず。
でも、ほめ言葉を1分間でいくつ言えますか?

20ケ以上出せる人は常日頃相手の良いところを意識して探している人です。

頭でほめることはいいことだと思っていても実際の行動が伴っていなければ
それはわかっていないのと同じこと!

すいません、7つしか出せませんでした。。。

やはり普段の行動の積み重ねからしか良い人間関係は生まれません、
反省です。

0 件のコメント: