2012年3月22日木曜日

船釣り

イシモチという魚を釣ってきました。  魚の種類なんてまったくわからないやしろ親子が挑戦しました!  「初心者でも楽しめる」というチャッチコピーに惹かれて申込ました。  金沢八景から出航です、よく船酔いするという話を聞いて緊張していたのですが、  お陰様で波が穏やかだったせいか、全然大丈夫。  しかし寒かったです、それも良かったのかな。  二人でバケツ一杯釣ることができました。  ほとんどがイシモチで、キスが一匹、黒いドンコ(?)という魚=船長さんが言うのには  これも食べられる、肝まで食べられるとのこと。  岸に戻ってからスパで温まってから船長さんが釣った魚の試食です。  刺身とてんぷらでした。  この日は不漁だったそうで、一口ずつしかなかったのですが、作りたてはやはりオイシイ、  おみやげにアサリまでいただいてしまいました。  自分にとって初体験だったのですが、息子にとってももちろん初めての体験です。  親として、子供にはできるだけいろいろな体験をさせてあげたい、その中から  ひとつでもふたつでも人生の宝物になるものが見つけられればいいなと思っています。  さて、次は何をしようかな?

0 件のコメント: