2014年7月5日土曜日

個人情報?

茅ケ崎養護学校の授業参観に行って来ました。 内容は先月行ってきた修学旅行の振り返りです。 先生がすごく時間かかったんだろうと思われるスライドショーや ビデオ上映をしてくれました。 思わずウルウルしてしまいました。 途中からの参加ですべて見られなかったのでダビングして 頒けてもらえないでしょうか?とお聞きしたのですが 良い返事は聞けませんでした。 どうやら個人情報とかが絡んでいるようです。 でもね。 以前うちの息子が手術をした時、病室で小学校の先生が 作ってくれたクラスの思い出のDVDを何度も見て 頑張ろうと思っていました。 これから社会へ出て、いろいろな事があるでしょう。 そんな時に楽しい思い出を思い出すきっかけになるのが 写真やビデオです、特に知的に障害のある人は そうなんじゃないかなと思います。 そのツールを与えられないのはちょっと問題だと 思うのは私だけでしょうか? けっして外部に公開しない、顔を出したくない人の シーンはカットするなどの対応ではどうなのだろうと 思うのですが・・・・

0 件のコメント: