2014年9月25日木曜日

福祉用具体験会

 茅ケ崎養護学校で、各種福祉用具の体験会がありました。 昨年PTA役員会で、こういうのができるといいねという話がでたものを 学校がやってくれたのかなと思います。 移乗用具、生活支援用具、住宅改造など身体的なものが多かったのですが 知的、その中でも特に買物に役立つスマホアプリがないかお聞きしました。 「買物検定」というアプリがあるそうです。 そのほか、横浜市総合リハビリテーションセンターのHPに http://www.yokohama-rf.jp/common/pdf/trivia_com-apli.pdf オススメのアプリがあることを教えてもらいました。 世の中どんどん進んでいます。 遅れないようにしたいものです。

0 件のコメント: