2015年3月18日水曜日

医療安全推進協議会

 第二回神奈川県医療安全推進協議会が開かれました。 殆どの時間は、医療安全相談センターの相談実績報告でした。 他の委員から意見が出たのですが、ここで発表される相談内容は このセンターに連絡があったもののみであり、本来ならば 他の相談窓口を合わせて考えなければいけないのではないかと。 確かに県立病院などではご意見箱などがあるのですから それらを含めて考えていかないといけないと思います。 八城の意見として、このようにでて来た内容をどのように フィードバックしているかをお聞きしました。 県としてはこれからホームページなどで対応していくようです。 個々の案件は別として、県全体に関わる内容は現場に周知していかなければ 県全体として医療安全のレベルアップにつながらないと考えます。

0 件のコメント: