2009年11月21日土曜日

笑点攻略法

やしろはお笑い大好きです。
今日、日本テレビ「笑点」の収録に行ってきました。

12月27日放送予定の年忘れ大喜利大会と
来年1月3日放送予定の漫才ハマカーンと大喜利でした。

場所は後楽園ホール
12:15開場で約2時間くらいだったでしょうか。

笑点はこれが2回目です。
前回行ったときに失敗したので、今回は考えて行きました。

前回はせっかく早めに着いていたのに開場ぎりぎりに並んだため
相当後ろになってしまいました。
今回は10:30頃について即順番待ちの列に並び交代で食事です。

その時間に着いてもすでに五階会場から階段でならんでいるのが
一階入り口が最後尾です。
(直接会場に行ってはダメです。並んでいる人にどこが最後尾なのか
聞くのが手っ取り早いです)

前に並んでいる人達が常連でいつ頃ハガキとチラシを交換するから
その時ハガキを持っていなくちゃだめだとか、雨の日はビル内に並ぶとか
教えてくれました。
その人は申しこみ人数3~4人がいいみたい、あまり多いと当たらないとか
毎回6通くらい応募するとか言っていました。

おもしろかったのですが、なんだか疲れた(エキストラみたいだから)のも事実。

半年に一回くらいでいいかなぁ。

0 件のコメント: