2011年7月6日水曜日

世代格差

若い人と世代の違い(ジェネレーションギャップ)について話しました。

え?カギっ子を知らない!?えもんかけがわからない!?
ちょっとショックです。
自分がすんごい年寄りになった感じです。

そりゃそうか、昔は携帯も電子レンジもなかったし、よく考えれば
相当暮らし方は変わってきているもんなぁ。

最近は核家族どころか単身世帯が一番多いらしい。
孤独死は5万人もいるそうだ。(自殺が3万人)

う~ん、でもこれは自分からみた若者であって、今のお年寄りから見たら
自分たちの世代もそう感じられるってことなのかも知れない。

何事も自分を基準に決めつけてはいけないということですね。

0 件のコメント: