2011年10月1日土曜日

市民シニアテニス教室

今月行われるテニス教室初日に参加。

50歳以上の初心者24名募集とあったので、応募してみたのですが
定員に満たないため、全員参加となりましたと連絡が来ました。
(どうせならそんなこと書かなきゃいいのに、、、)
テニス人気がないのかな?シニア向きではないのかな?

16名ぐらいで、その中でも初心者ではない人もいて、その人達は
別メニュー。

初心者ということの人が8名、だけどどう見ても初心者じゃないよな~
と思われる動きをしている方も多かったりして・・・

単にテニスをするのではなくて、どうしてそんなことをするのか
きちんと理論付けして説明してもらえるのはとっても良かった。

だからといってすぐにうまくできるわけではないのが悲しい。

かなり筋肉痛になってしまい、4回続けられるのか心配です。

0 件のコメント: