2012年5月16日水曜日

育成会定期総会

茅ヶ崎手をつなぐ育成会第55回定期総会が開催されました。  障害福祉課の熊沢課長・一杉主幹の講演が最初に行われました。 熊沢課長は近所でもあり、以前からの知り合いですが、ご自分の経験も交えて とても良いお話だったと思います。 熊沢課長のような、障害に理解のある方が課長でいていただけるのはとても心強いと思います。 その後はいつもの流れです。 今年も書記をやることになりました、よろしくお願いします。 さらには今月から開始した(実際は来月から)NPO法人茅ヶ崎手をつなぐ育成会ウィズの移動支援事業 について出席の皆さんにご協力をお願いしました。 とりあえず今月中に移動サービスの時間認可をとっておいて下さい、 移動支援はいらないと思っている人でも、移動中に事故があったらちゃんと対応できますか? 当て逃げなどやられ損にならないためにも移動支援を考えて下さい と言わせていただきました。 育成会の今年度の予算は超緊縮であり、ウィズが軌道に乗らなければ家賃の支払いも 滞ってしまいます。 がんばりましょう!!!

0 件のコメント: