2013年6月7日金曜日

平和を考える茅ヶ崎市民の会

第3回平和を考える茅ヶ崎市民の会実行委員会に出席しました。 えっ?これだけ?委員の半数以上が欠席です、それも欠席連絡もないそうだ。 今までいろいろな会議に出てきましたが、こんなに出席率の悪い会議も珍しいです。 まー、確かに委員と言っても、公的なものではなく、委嘱状もなければ日当もでない。 かと言って、自立支援協議会のように、自分の仕事に直結するものでもない。 それじゃー、こんな状況なのも無理ないか。 そんな状況なので、動ける人はほんのわずかです。 例年通りのイベントをするのもやっとではないでしょうか? もうちょっと茅ヶ崎市も考えなければいけないんじゃないかな? まるっきりのボランティアにおんぶにだっこはやはり無理があります。 唯一の被爆国、日本。 子どもたちのためにも平和は大切だと思います。

0 件のコメント: