2013年11月9日土曜日

全国大会

第62回全日本手をつなぐ育成会全国大会。 本人第5分科会「思い出づくり」に参加しました。 これが、非常に手際が悪く、集合してから30分以上列に並んで待たされ、 バスに乗ってからも点呼で30分以上待たされました。 中には疲れて座って待っている本人もいて、ちょっとひどいなと思いました。 コースはアフリカンサファリと海地獄見学です。 タイから来ているというブクさんがボランティアについてくれました。 アフリカンサファリ、関東にも同じような場所はありますが、 カンガルーやポニーの餌やりとか出来たのは良かったと思います。 昼食時千葉から来ているお母さんにいろいろ社会に出る時の注意点など教えてもらい、なるほど。 午後は海地獄です。 バス7台のためか、時間合わせもうまくいかず、もう少しゆっくり見れたら良かったです。 夜の懇親会はなぜか予約がされておらず、仕方なく別府駅の構内で定食を食べて宿に戻りました。 とり天とだんご汁が名物だそうです。

0 件のコメント: