2010年10月15日金曜日

地域福祉を考える懇談会

第三回湘北地区の地域福祉を考える懇談会Ⅴに出席しました。

まずこの懇談会の位置づけ、性格が問題になり、昨年までいろいろやってきたが
問題点があがっても実現できない場合があるということで
やはり地区社協や自治会に提言し、かつその結果確認をきちんと行わなければならない
ということになりました。

この結果確認というのはけっこう難しいことです。
意見にもでましたが、年度が変わると担当者も変わることが多く、なかなか
引き継ぎがうまくできないというのが現状にあると思います。

どの団体にも言えることですが、継続して担当できるリーダーがいないと
物事はうまく進まないと感じています。

とりあえずイベントとして「町たんけん」をマルエツ周辺で行うという
ことが決まりました。

参加者からは様々な意見が出て、勉強になるなあと思います。

0 件のコメント: