2010年10月22日金曜日

駅頭風景

今朝、チラシ配布のために香川駅に3時間ほどいました。

時間帯によって通行する人達の雰囲気がこれほど違うのはとてもおもしろいなあと感じました。

7~8時頃の方々はやや余裕がないように思われました。チラシをもらってくれる
人も急に少なくなったようです。

逆に6~7時と8~9時台の人達は割とゆっくりしていました。
声をかけてくれる人もいます。

おやっと思ったのは学生の動きです。
駅北側に高校があるのですが、高校生の多くが電車を降りて南に行きます。
見ていると自転車置き場に行き、そこから自転車で登校しているようです。

へえ~、なるほどね。でも歩いてもそれほど遠いという距離ではないのだけれど。
時代がそうなんですかねぇ。

0 件のコメント: