2011年4月14日木曜日

あいむ湘南

NPO法人あいむ湘南の見学に行ってきました。



主に障害者向けの在宅生活支援を行っているそうです。
このような事業所が増えてくればいいなと思いますが、まだまだ
利用者にとっては利用しにくい状況(たとえばサービス期間の延長が
通知されない、新しいサービスや事業所ができても通知されないなど)
申請主義による弊害も解決しなければいけないと話がはずみました。

ちょっとわかりにくい場所にあります。

やしろの母校である茅ヶ崎高校の近くだったのですが、毎日通っていたはずの
道が全然思い出せず、そうだよな~、もう30年以上たっているんだと
複雑な気持ちでした。

0 件のコメント: