2012年11月4日日曜日

レクリエーションまつり

秋ですねえ。 中央公園もだいぶ色づいてきました。
体育館の前では菊花展も開催されていました。
その総合体育館で開催された第13回ちがさきレクリエーションまつりを見てきました。
体操・民謡・フォークダンスの体験とデモンストレーション。 いきなり一緒にどうぞったって、できませんよ。 参加者はほとんどがシニア、それも女性がほとんどです。 フォークダンスでマイムマイム、懐かしいったらありゃしない。 中学の運動会で、踊りました。 相手がどんどん変わっていき、素敵な女子がパートナーになるとうれしいやら はずかしいやら、そんな思い出がよみがえってきます。 体操にはびっくりです。すごい人数!何百人いるのだろう? マスゲームのような動きにへ~。 もうちょっと若い人が参加しやすいイベントだったらもっと良かったのに。

0 件のコメント: