2013年1月25日金曜日

実践研究会

茅ヶ崎養護学校の実践研究会に行ってきました。 午前中が公開授業 午後に研究会として各学部のポスター展示&              講演会
でした。 参加対象は教員はもちろん、保護者や地域の方々、事業所など関わりのある人達だったのだけれど・・・ 先生以外の人はほとんどいませんでした。 せっかく先生方がやっていることを発表するというのに、せめて保護者がもっと来なくては 先生方だってヤル気にならないんじゃないかな~と思いました。 講演では居眠りやおしゃべりが目立ち(先生かどうかは不明、確かに眠いお話だったけれど) それと正反対に熱心に質問する方もいて、 今回は浅く広くという感じの研究発表会でしたが、絞った発表もいいのではないかと 思われました。

0 件のコメント: