2013年8月6日火曜日

就労支援グループワーク

 就労支援部会のグループワークチームの第一回打ち合わせがありました。 今年のグループワークはどうしましょうという内容です。 私からは、昨年は対象が事業所・作業所だったが、養護学校の生徒も対象にして欲しい 事業所スタッフのスキルアップも目的の一つなのだから、講師は事業所のスタッフに お願いしたいの2点でした。 今日の会議は担当者6名(そのうち2名は部会長と副部会長なので実質4名)のうち 2名が欠席でした。 無理もないかなと思います。 茅ヶ崎市の自立支援協議会は何の要綱もなく、委任状もなければ日当も出ません。 今回の会議にも行政は一人も出ていません。 これって、あまりにも行政が「甘え」ているように感じるのは私だけでしょうか?

0 件のコメント: