2013年8月3日土曜日

茅ヶ崎の花火

毎年恒例の花火大会に行って来ました。 ビルの屋上から眺めるのは手軽でいいのですが、やはり花火は海岸で ドーンとお腹に響くのを感じ、さらに海岸でなければ見られない 水中花火が楽しみです。 写真はなかなかタイミングを合わせるのが難しい。 それはそうと、駅はものすごい人でした。 その人達のほとんどはバスで移動、残りの人達も通る道路は同じ道ばかり。 だから一本はずすとガラガラでした。 そのガラガラの道で子どもが親と一緒に出店販売しているわけです。 せっかく市外から来てくれる人達にも、こんな道で花火大会に行かれます。 この道のここら辺でこんな販売をしています、というような案内をすれば 買う方、売る方、お互いにメリットがあると思うのですが、 行政や関連団体でなんでやらないのかな、と思ったことでした。

0 件のコメント: