2013年8月9日金曜日

平和市民の会

平和を考える茅ヶ崎市民の会第五回実行委員会が開かれました。 いつも通り、前半しか出席できません。 しかし、この会議も出席率が悪いです、半分くらいしかいませんでした。 この委員会は形式上は任意団体ですが、実質は市の下部組織です。 それが証拠に毎回男女参画課長はじめ、市職員が3名出席しています。 それだったら、きちんと委員委嘱状を出すとか、日当を出すとかしないと こういう結果になって当たり前だと思います。 行政は志ある市民の好意に甘えていてはいけません。 で、今日の内容は原爆展の反省です。 私は、子供にとって、気持ち悪い印象が強いので、今月15日に行なわれる アニメ映画などがいいと思います、 ただその「平和のつどい」も原爆展も知らない人が多いので 告知についてもう一工夫必要ではないでしょうか?と発言しました。 せっかくやるのなら、多くの人に知ってもらわなければ 意味ないです。

0 件のコメント: