2013年9月1日日曜日

パブリックビューイング

サザンオールスターズの茅ヶ崎ライブ抽選にハズれて、もうサザンのコンサートなんて 二度と行ってやるか!と思っていたのですが・・・・ (桑田佳祐のお母さんとうちの母親は同級生、しかし二人とももういません。 生きてたら伝手にならなかっただろうかね) ひょんなことからパブリックビューイングに行くことになりました。 コンサートはライブじゃなきゃって思いこんでいた私がバカでした。 良かったです。 字幕スーパーが出て曲名はわかるし、一緒に口ずさめるし、メンバーの表情もすごくわかる。 客席の一体感もあるし、それになにより無料は嬉しい!! やっぱりサザンは茅ヶ崎市の宝だと思います。 これだけ全国から集客できるグループは他にいないでしょう。 市民栄誉賞は当たり前。 サザンミュージアムがあればいいのになぁ。 一カ月ほどで、このイベントを成功させたスタッフの皆さんすごいと思います。 10時開場で入場券代わりのリストバンドを配布 色ごとにゾーン分けして、仮設トイレや救護所までちゃんとある。 ただ気になったのは、車椅子や3時間立っていられない人は見られないのでは?ということ。 そういう人のための「ふれあいゾーン」みたいなのがあっても良いのではないですかと実行委員に伝えました。 とにかくお疲れ様でした。 またやってね、待ってます。

0 件のコメント: