2014年6月8日日曜日

はたらくことは生きること

「はたらくことは生きること 知的障害者が育ち続ける方法」 を読みました。 著者の小坂孫次さんは、たんぽぽ福祉会という社会福祉法人の理事長をされているそうで http://www13.ocn.ne.jp/~tan-popo/ 40年以上にわたる障害者支援のことが書かれています。 簡単に読めます。がやられている作業の一覧や給与評価基準表など これから障害者のための作業所をやってみたいと思っている方にはとても 参考になる内容です。 著者自身障害児の親だそうで、同じ立場の1人として、ここまで やっているのはスゴイ!!少しでも追いつかなければという 気持ちにしてもらえます。

0 件のコメント: