2012年10月5日金曜日

障がい福祉職

障がい福祉職をめざすあなたへのメッセージと題して 障がい者を対象に事業をおこなっている事業者の団体が リクルートのための研修会を開催しました。 転職!ヘルパーになった私というパネルディスカッションが あったのですが、 定員100名のところ、参加していたのは約30人、そのうち男性は 1割の3名。。。 障がい福祉って人気ないんだな~と感じます。 そのあとに各事業所ブースで相談会、 茅ヶ崎手をつなぐ育成会ウィズも出ていますがはたして 何人の方が見えたのか??? 仕事の都合で残れなかったのでわかりませんが、 あまり期待薄のようです。 やりがいのある仕事なんだけどな~。

0 件のコメント: