2012年12月5日水曜日

運をつかむ技術

18年間赤字のハウステンボスを1年で黒字化した秘密という キャッチコピーに惹かれて読んでみました。   著者はHISの創業者です。 前半はとっても勇気づけられました、今壁にぶつかっている人にはとってもいいと思います。 後半はちょっと中だるみかな、内容的に前半をもっとふくらませた方が良かったです。 ハウステンボス、好きで何回か行っています。 黒字化したとのことですが、自分の実感としては初期の方が良かった気がします。 どこがと聞かれてもうまく答えられないのですが、 なんとなく、ロマンがあったような気がします。 そこらへんが事業成功するかどうかの違いなんでしょうかね?

0 件のコメント: