2013年5月1日水曜日

花も花なれ

今秋に細川佳代子さん(元総理夫人)の講演会を開催予定です。 細川さんのことをもっと知りたいと思って「花も花なれ、人も人なれ ボランティアの私」を 読みました。 驚きました!! 1942年のお生まれだそうで、それで若い時から海外を飛び回っていたそうです。 細川さんが首相になれたのは、この人が奥さんだったからではないかと本当に思います。 読んでみればわかります、それほどスゴイ方です。 また、これは私は知的障害に関する活動をしているからかも知れませんが スペシャルオリンピックスやぷれジョブなど、すごく納得できることを どんどん行動されています。 彼女が開いてきた道をなんとか広げていかなければいけないと思います。

0 件のコメント: