2013年5月17日金曜日

おもてなし

有川浩の「県庁おもてなし課」読みました。 いや~、面白かったです。 前に読んだ「図書館戦争」とは雰囲気が違い同じ作者とは思えません。 なんで面白かったんだろう? 1.自分自身行政の感覚にはいつもイラだっているから 2.去年高知に行って、親近感があったから 3.高知弁のセリフが新鮮だったから 4.連続ドラマを見ているような感覚で読めたから 5.表紙帯写真の堀北真希や船越英一郎のイメージがぴったりだったから けど、去年の高知はレジャーランドなんて雰囲気ではなかったし 馬路村もスカイパークも読んで知ったということは 行政はあまり変わってないのかも。 特に行政マンにはぜひ読んでいただきたい一冊です。

0 件のコメント: