2010年9月15日水曜日

市民活動推進委員会

第4回茅ヶ崎市市民活動推進委員会の傍聴に行ってきました。

主なテーマは協働推進事業に参加する事業主体に一般企業を入れるかどうか。

委員の皆さんは多様な担い手を集めるために社団法人や社会福祉法人を加えることに
賛成でした。

ただ、一般企業はどうか?事業主体の枠組みを広げるだけではなく、もっと
協働事業そのもののレベルアップを図ることも必要などの意見が出ていました。

担当部署の市民自治推進課はよくまとまった資料を作っていて、問題点も
十分把握しているようなので、私は別に一般企業だって参加していいんじゃないの
という意見です。
(やってだめなら変えればいいじゃん)

特別会議室という場所のせいもあるのかも知れませんが、発言がよく聞こえません。
委員も決まった人の発言が多く、全体的にはあまり活発ではないように見えました。

0 件のコメント: