2010年12月7日火曜日

茶話会

特別支援学級の保護者茶話会を行い、やしろが司会を務めました。

会場のB会議室満席の人数が集まり、親睦と情報交換をしました。
最初に教育委員会の先生からお話をいただいたのですが、今年は
昨年よりもさらに多い人数が相談に訪れているそうです。

茅ヶ崎市の特別支援学級の設置率は県下でも最低です。
それで、どうやって対応するつもりなのでしょうか?

また、懇談の中では各学校によっても様々な違いのあることがわかりました。
ある程度の違いは仕方ないにしても、情報提供がこちらの学校ではあるのだけれど
こちらではないというようなことはなくしていかなければいけないと思います。

このような集まりはやはり必要だと思うのですが、やろうという人が集まらなければ
ダメです。
ぜひ自分も参加して少しでも茅ヶ崎市の教育をよい方向に変えていければと
いう思いのある方が増えればいいなと感じます。

0 件のコメント: