2010年12月19日日曜日

町たんけん

湘北社会福祉協議会の懇談会から話が始まった町たんけんに参加。


車いすやシニアカーを体験しながら町内を歩き、気になる個所を探しましょうという
イベントです。
実際に車いすを体験すると乗った時、かなりの振動があります。
また押す方も歩道が斜めになっている所はかなり力が必要ですし、注意が求められます。

終了後、反省会を行いましたが、いろいろな要望が出ていました。
ただ、行政にお願いするだけではなく、自分達でできるところは自分達でやらなければ
いけないという意見も出ており、う~ん、なかなかいい地域だなあと感じます。

そのあといただいたトン汁のおいしかったこと、ご馳走様でした!

0 件のコメント: