2010年12月16日木曜日

核のない世界へ展示会

文化会館で行われている茅ヶ崎市核兵器廃絶平和都市宣言25周年記念事業
「核のない世界へ」展示会を見てきました。

残念ながら私の他にいたのは0名、平日だから仕方ないのかな。
確かに展示はやや少なく、さびしかったのですが、むごい写真なども展示されていて、
もう少し興味のある人がいてもいいのではないかな~と思います。

尖閣諸島や北方領土問題で、平和はいつなくなってもおかしくないなと恐ろしさを
感じたのは私だけではないはず。

茅ヶ崎戦跡マップというのをもらい、実際に茅ヶ崎市にも被災地があり、学童疎開も
あったことがわかります。

戦争はいやだな。。。

0 件のコメント: