2010年12月21日火曜日

東邦チタニウム

茅ヶ崎市文化生涯学習課主催の大人のための社会見学~東邦チタニウムに参加。


いつも北茅ヶ崎の駅から見ていた工場の見学でした。
チタンというちょっと高いのだけれど、錆びなくて軽量な金属の製造をしている会社でした。

原材料を作る工程を見るのであまり面白くなかったのですが、説明してくれたのが
現職の市会議員の方でサラリーマン兼業で、うらやましい会社だなあと思いました。

最後にチタンで作ったコースターのお土産があったのですが、なぜか自分の分だけ
忘れられており、ちょっとガッカリです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 こんにちは。
チタニウム勤務で地元茅ヶ崎に在住の男です。お土産が無かったとのこと。
大変失礼しました。案内してくれたであろう
S氏(?)と同じ事業部です。
大きいのは見た目ばかりで細かい配慮が
足りないですよね。
失礼致しました。

障害チャレンジ さんのコメント...

匿名のチタニウムさん、コメントありがとうございます。

こうしてコメントしていただけただけでものすごく好感度UPしました。
茅ヶ崎市に貴重な大企業ですので、ぜひがんばってください。