2011年2月12日土曜日

弓道場とピストン堀口道場

ちがさき丸ごとふるさと発見博物館の行事で弓道場とピストン堀口道場へ行ってきました。

弓道場は茅ヶ崎市総合体育館の上にあり、射場は屋外になっています。


礼を重んじる昔ながらの道場でした。
ただ茅ヶ崎市内の高校には弓道部がないとのことで、せっかく施設があるのに
もったいないなと思います。
また、ここは和弓専門のようですが、洋弓(アーチェリー)などにも使えるように
すればもっと多くの方が利用できるのではないかと思いました。

ボクシングのピストン堀口道場、ここも初めて行くことができました。

リングの上にあがって、前会長のお話を伺いました。
迫力あるスパーリングも目の前で見てきました。
実はやしろは結構ボクシングが好きで、具志堅が茅ヶ崎市に来たときも
見に行っていますし、ピストン堀口道場の現会長(茅ヶ崎高校の後輩に
あたります)のデビュー戦、引退戦も見ています。
あしたのジョーの影響で、もっとボクシングファンが増えてくれればいいと
思います。

茅ヶ崎市の誇る和と洋・・・好奇心を満たしてくれるいい企画だったと思います。

0 件のコメント: