2011年2月17日木曜日

じっと見つめる

倫理講演会が開催されました。

倫理というと、ちょっと構えてしまうというか、変な団体じゃないのと
思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、主催の倫理研究所は
大丈夫(?)です。

会社に勤めていた時、毎朝「職場の教養」という倫理研究所の冊子を
輪読していました。

なるほど、いいこと書いてあるなあとほとんどの人が言います
(が、ほとんどの人はなかなか実践できませんが)

その倫理研究所の方が講話をしてくれました。
もう涙ぽろぽろです。

そうだよなあ・・・
改めて感じるものがありました。

来月23日は倫理法人会でセミナーをやしろが行う予定です。
今日の話に負けないようにしなくっちゃ。

0 件のコメント: