2011年3月28日月曜日

香川市民窓口センター

香川公民館に併設して市民窓口センターがあります。

今朝行ってみて、びっくりです。
駐車場にチェーンが張られています、ただ市民窓口センター営業中という看板は
出ていたので、中に入りました。

するとフロアのワックスがけを業者の方がやっていました。
え~??

なんでこうなのかと言うと、公民館や香川図書館は月曜日が休館です。
市民窓口センターは日曜日がお休みです。

だから月曜日にやっているのは市民窓口センターだけということになります。
これって何か不自然な感じがします。

とっても無駄のように思います。
同じ建物内なのだから同じ曜日に休むようにすればもっと効率的だし、
市民にとってもわかりやすいのではないでしょうか?

縦割り行政の弊害でしょうかね。

0 件のコメント: