2011年3月16日水曜日

ついに停電

計画停電と言われながら、なかなか実際には停電しなかったのですが
ついに止まりました。


被災地の方々のことを思えば3時間なんて楽なもの、子どもたちには
初体験の停電ではなかったかと思います。

ろうそくの火を囲んで一家揃うのも悪くありません。
こういう体験も必要だと思います。

ただ、停電の情報はもっと正確に提供して欲しいと思います。
最初ここは第一グループだと市役所の方に聞きました(それも
こちらから問い合わせて聞いたのです)
ところが今日第一グループが停電になっても我が家の電気は
点いたまま。おかしいなと思って再度市役所に問い合わせると
今ついているのだったら第二グループでしょうだって・・・

そんないい加減なことでは困ります。
東京電力さんも大変な状況だというのはわかるのですがね。

0 件のコメント: