2012年8月19日日曜日

ミスサイゴン

 厚木でミュージカル「ミス・サイゴン」を見てきました。
地方公演だからな~と思っていたのですが、幕が下りるとほとんどの人が スタンディングオベーション!!! びっくりしました。 会場は二十数年前に全共連というシステムを開発するのに通った懐かしい場所に ありました。もっともそんな昔なので、ほとんどの記憶は違っていたのですが たまに、そうそうここにこの店あったな~なんてうれしくなりながら歩いてきました。 何を隠そう、やしろはミュージカル大好きで、独身時代は劇団四季の公演はほとんど 制覇していました。 最近は年に一回くらいでしょうか? それも一番安い席です、でもこのホールは二階席からもよく見えるいい設計だと 思います。 ただ、音響はいまいち、あまり良くせりふが聞き取れませんでした。 会場のせいか、音声さんのせいかはわかりませんが。。。 マナーの悪い人も多かったなぁ。開演してからぞろぞろ入ってきたり 携帯の明るい画面を開いたり。 見どころは二幕のヘリコプターシーンでしょうか? すごいと思いました。 ミュージカルとして残念だったのは、これぞ名曲というナンバーが無かったこと、 それとベトナム戦争という日本人にはちょっとなじみのないシチュエーションだったこと。 まあ、愛という普遍的なものがテーマだからいいのかもね。

0 件のコメント: