2012年8月5日日曜日

いまどきのウェディング

甥っ子の結婚式に行ってきました。 平塚にあるホテル付属の教会でした。
昔の結婚式と言えば式場任せのセレモニーという感じだったのですが、 今日の結婚式は、とても本人たちの手作り感が出ているものでした。 席札や帰りに渡された音楽の一覧、生い立ちビデオなど皆手作りのようです。 披露宴自体昔は厳粛なイメージですが、いかに楽しくパーティーを過ごしてもらおうかという おもてなしの感じがありました。 準備は大変だったろうな~と思います。 ただ、親への感謝は昔も今もあって、新婦の手紙には涙涙・・・ 結婚式を行わないカップルも多いようですが、 そこらへんはこれからも変わらず続いて欲しいものだと思ったものです。

0 件のコメント: