2012年8月28日火曜日

共感獲得

NPOのための共感獲得実践セミナーに参加。 NPOにとっての共感とは寄付や支援、協力の輪が広がることだそうです。 社会的な課題や地域の問題を解決しようと活動する非営利の活動団体のほとんどは 助成金・補助金頼りなので、もっと活動をPRして寄付などの安定財源を確保しましょう という内容。 震災以降社会貢献したいという気運が高まっており、うまくいけばかなり大きな金額も 集めることができるそうだ。 ただ、例にあげられていた方法のいくつかは既にやしろもチャレンジしましたが 集まったのは、ほんの数千円。 やり方が悪いと言われればそれまでだけれど、やはり地道にコツコツと活動していくのが 一番の近道ではないかなと思います。

0 件のコメント: