2012年8月31日金曜日

就労支援部会

第三回茅ヶ崎市自立支援協議会就労支援部会が開かれました。 まず障害者虐待防止法に関連して、茅ヶ崎市の障害福祉課内に虐待防止センターができるそうです。 夜間の通報はどうするのですかと質問が出て、警備員が受付ますとのことでした。 各機関活動状況 9/21に障害者合同面接会 9/18 精神障がい者就労フェスティバル 10/11 グループワーク振り返り(就労を考えている本人の家族も参加可) 9/13 「応援します!障がい者の雇用!! In ちがさき2012」朝7時にティッシュ配り 10/16 障がい者就労応援まつり2012 などが予定されています。 こう見るとけっこう就労関係のイベントも多いんですね。 ただそれが就労に結び付いているかはわかりませんが・・・

0 件のコメント: