2010年8月2日月曜日

茅ヶ崎市総合計画分野別懇談会

あまり公にはなっていないのが不思議ですが、
今夜茅ヶ崎市総合計画分野別懇談会がありました。

今夜の対象分野は子育て、学校教育、保健、福祉、医療などです。

そこでもらった資料を見ると、3年間で小中合わせて特別支援学級を
3校のみ設置すると明記されていました。
市長がいたので、今朝と話が違いますがと質問したところ
ここに書かれているのは確実に実施できるものだけですとの
答えでした。

なんとその場しのぎの対応をする人なんだとガッカリしました。
やはり計画に全校設置と明記されるまで言い続けなければ
いけないと改めて感じました。

市庁舎建て替え問題もかなり出ました。
全体的に非常に分かりにくい計画ではあります。

もっとわかりやすい文書にしなければなかなか市民は
見ようとしないと感じました。

0 件のコメント: