2010年8月8日日曜日

ふれあいまつり


福祉という文言が消された香川ふれあいまつりに参加しました。

香川商興会ブースでひたすらポップコーンを作っていました。
ポップコーン作りは初めての体験です。
トウモロコシに油を注ぎ、塩をふりかける。
機械にバターを入れてから、トウモロコシを入れる。

しばらくするとはじけてくるけど、すぐにやめてはいけない。
パチパチしなくなったら終わりなので、そうしたらできた
ポップコーンを取り出す。
その繰り返しで3袋やりました。

昨日は花火大会の影響で人出はそれほどでもなかったらしいのですが、
今日はかなりの人が集まっていました。

子供たちには夏のいい思い出になればいいなと思います。

しかし、香川商興会は高齢化が進んでいます。
今のままでは近いうちに消滅(?)しちゃうんではないでしょうか、
心配です。

0 件のコメント: