2010年8月20日金曜日

育成会夏季レク


茅ヶ崎手をつなぐ育成会の夏季レクリエーションに参加しました。

1.味の素㈱川崎工場見学
  設備はちょっと古いのですが、面白かった。
  工場自体が鈴木町で住民が一人もいないとか敷地が東京ドーム10ケ分とか、
  実際に味の素やほんだしを味噌汁に入れる前と入れた後の味比べ、
  かつおの一本釣りシュミレーション体験など
  ヘえ~と感心するものが多かったです。
  最後はガイドさんがバスが見えなくなるまで手を振っていてくれて
  さすが「出迎え三歩、見送り七歩」という接待の精神が浸透していると
  感心しました。
  このような見学であれば味の素ファンが増えるのでは。。。

2.桜木町ワシントンホテルバイキング
  ちょっと手のかかる子もいるということからでしょうか、
  個室を用意していてもらい、他のお客に気兼ねなく食事することが
  できました。
  味は普通だったと思いますが、自分で好きなものを、好きなだけ
  食べられるバイキングは子供にぴったりだと思います。

3.赤レンガ倉庫近辺散策
  少しだけウインドーショッピングして海上保安庁の北朝鮮不審船を
  見学。弾痕などを見ると危機感が高まります。
  その周りは何かの会場作りで忙しい、なんですかと聞くとレゲエ祭
  だそうです。
  ずいぶん人が集まるみたいです。

参加は18名。食事のときにも楽しい会話があり、とっても良い旅行で
夏の思い出になったことと思います。

0 件のコメント: