2010年8月17日火曜日

防犯ボランティア

香川自治会で実施している香川駅前防犯連絡所ボランティア活動を再開しました。

毎月1~2回午後2時から2時間くらい、さくらハウスを起点にパトロールを行います。

今日は隊長と私やしろの二人きり。名簿上は7人いるのですが、あまり集まりのよくない班だそうです。

まちづくり委員長に聞くと辞める人も多いそうです。

実際今日のような炎天下を歩くのはとてもたいへん、下着まで汗びっしょりになってしまいます。
班によっては朝や夕方に変更しているところもあります。

はたして効果はどのくらいあるのか、実感が持てなければ辞めていっても仕方ないかな。
せめて他の人達から「御苦労さま」「助かっていますよ」などの声掛けがあったほうが
いいんじゃないかなと思います。

0 件のコメント: