2010年11月13日土曜日

地引網


湘南観光魅力発見講座 地引網体験に参加。

何回か地引網はやったことがあるのですが、今回初めてとれた魚を
その場で刺身にしてもらい食べました。
あじも自分ではらわたを取り(手で)その場で焼いて食べました。
生しらす、かま揚げしらすも食べました。

今回の網でとれたのは非常に少なかったのですが、主催者の文教大が
気を使ってくれたようです。
費用も全部大学持ちで、魚のお土産までもらってしまいました。
いい大学ですね~。
以前にもっと地元と交流して欲しいとお願いしたことがあるますが、
その方向に向かっているようでうれしいです。

ただ、親睦の中でまったく他地域の方に香川は陸の孤島と呼ばれていると
言われたのはかなりショックでした…。
この講座はかなり地域活動に熱心な方が多いようです。

0 件のコメント: